安心・安全の為に出来る事

こんちには!Ash保土ヶ谷店店長の正木です!

何度かブログで触れさせて頂いているお話の繰り返しになってしまうのですが、コロナウィルス対策のお話を再度書かせて頂きます。
日に日に感染者は増え、お店の休業や時短営業、外出自粛要請にスポーツやエンターテインメントイベントの中止や延期、学校の休校であったり内定取り消しや入社式取りやめ…などなど。あげればキリが無い負の連鎖。
日常生活すらままならない現実といつ自分が感染してしまうんじゃないか、大切な人の命を失ってしまうんじゃないかといった不安と恐怖。全世界が今、目に見る事の出来ない未曾有の敵に怯える、いつ終わるのか予想出来ない日々を過ごしていますよね。
私達美容師と致しましても、同じく不安な気持ちが無い!と言ったら嘘になる日々を過ごしております。しかしながらそんな中でもお店に足を運んでくださるお客様の為に安心・安全をお伝えしなければいけません。
今一度お伝えさせてください、
2月の後半から当店では、毎朝全スタッフ出勤前に自宅にて検温報告を必ず実施し、少しでも体調の優れないスタッフの出勤を感染者拡大防止の観点から出勤停止とし、健康なスタッフのみでお客様を担当させて頂くよう務めさせて頂いております。幸い現段階で当店から感染者や感染者の濃厚接触者は発生しておりません。
お客様に携わらせて頂く際も全スタッフマスクを着用し、手洗い手指消毒を徹底的に行っております。
お店の清掃面では、お客様が触れる場所やセット面、イスなど安心してご利用頂けるようアルコール除菌をしております。
出入り口付近に次亜塩素酸による空間除菌が出来る噴霧器を設置しウィルスの侵入を少しでも防ぐ努力をしております。
お客様におきましてもご来店時のアルコールによる手指消毒にご協力頂いているのとマスクを着用されたままでの施術も対応致しております。ただ着用されたままですと耳まわりのゴムが濡れてしまうのとカラーやパーマをされるお客様につきましては汚れてしまいます事、替えのマスクをご提供出来ない事はご了承頂いております。

そして何よりも私達美容師がお客様のヘアスタイルを作らせて頂く事で世間の暗い雰囲気を吹っ飛ばす気持ちをご提供させて頂く事が出来ます!
『自粛自粛で髪伸びすぎちゃったわ』
『根本白髪目立ってきて嫌ね』
『髪の毛だけでもスッキリしたいわ』
などなど、髪の毛を通して気分転換して少しでも前向きになりませんか?
皆様のご来店を安心安全でお迎えいたします。心よりお待ちしております。
Ash保土ヶ谷店店長 正木勇人

美容室 Ash 保土ヶ谷店 ブログ

大切なお客様の『髪へのダメージ軽減』『年齢による髪質や状態に合わせた薬剤選定』が得意なサロンです。 Ash保土ヶ谷店では、年間1万人のお客様にご利用頂いております。初めてご来店されるお客様も、【安心】してご来店ください。 経験豊富なスタイリストがお客様1人1人に合わせた最新の薬剤でダメージを最低限抑えご自宅でも簡単に再現性あるベストなヘアスタイルご提案いたします。