やはりカットは大事ですね♪

今さらですが、カットの大事さ大切さをつくづく考えさせられます…。

先日、自分の尊敬している美容室にお邪魔させて頂きお客様と同じ様に接客施術をしてもらいながら美容師同志としても、様々なお話を交わさせて頂き再確認というか、今まで自分が信じてやってきた道であったり、この仕事をしていく上で感じてきた事やこれからやっていかなければいけない事も沢山ある中で、そんな中にも変わらない不変的なもの…

それがやはり技術力、すなわちカットの大事さ。もっと言うなればベーシックカットの大切さ!
すごく実感しました!

カラーをするパーマをする…
美容室には現在多彩なメニューがありますが、それを活かすも殺すもカット次第。
カットが適当だと他が何も活きない!
そう思うわけです。

自分の中でやはり初心は忘れてはいけないなぁとつくづく思う今日この頃。

なんたかんだカットという技術は1番する機会が多いですしね。

今日思った事を忘れない為にも、日々自分自身やお店のアップデートを怠る事なく毎日過ごして行かねば!と思うわけです。

今年は外への勉強を増やし、お客様目線も忘れず、美容師としてお客様の前に立つ以上はよりご満足頂けるよう更なる成長が出来る年にしていきたいと思います!


ロングで、クセが少しあって髪の量も多く広がってしまうお悩みも、しっかりとしたカット技術で解消できる!
これ
美容師の強みですよね?
更なる進化!していきます!

Ash保土ヶ谷店 店長 正木勇人

美容室 Ash 保土ヶ谷店 ブログ

大切なお客様の『髪へのダメージ軽減』『年齢による髪質や状態に合わせた薬剤選定』が得意なサロンです。 Ash保土ヶ谷店では、年間1万人のお客様にご利用頂いております。初めてご来店されるお客様も、【安心】してご来店ください。 経験豊富なスタイリストがお客様1人1人に合わせた最新の薬剤でダメージを最低限抑えご自宅でも簡単に再現性あるベストなヘアスタイルご提案いたします。