アホ毛について!

こんにちは、5年目の根本です!
どうしても気になってしまうアホ毛。
そもそもアホ毛はどういったものをアホ毛というのか。
髪の表面にある短い毛のことです!
まとまりにくく、パサついた感じに見えてしまいます。
そこでアホ毛の原因について書いていきます!
髪や頭皮の乾燥、髪のダメージ頭皮の老化や毛穴の汚れが主な原因となってきます。
対処法としては、乾燥するとアホ毛が目立つので頭皮や髪を乾燥させてないために保湿ケアをしてあげる。
そのためには洗浄力のシャンプーを避け、アミノ酸系シャンプーを使ってあげること。
もう1つは頭皮の毛穴をキレイに保つことです。そのためにはお店にもある炭酸を使ってあげること。
最後は髪を傷めない小まめなケアをしてあげる事です。
ケア商品は前のブログの方に書いてあるのでぜひご覧ください!
最後に応急処置の方法を紹介します!
ワックスやスプレーなどのセット剤で抑える事が1番の応急処置になるかと思います!
当店にもセット剤、スプレー色々なラインナップあります!

美容室 Ash 保土ヶ谷店 ブログ

大切なお客様の『髪へのダメージ軽減』『年齢による髪質や状態に合わせた薬剤選定』が得意なサロンです。 Ash保土ヶ谷店では、年間1万人のお客様にご利用頂いております。初めてご来店されるお客様も、【安心】してご来店ください。 経験豊富なスタイリストがお客様1人1人に合わせた最新の薬剤でダメージを最低限抑えご自宅でも簡単に再現性あるベストなヘアスタイルご提案いたします。