シャンプーの違い!?

皆さんシャンプーってどこで買ってますか?
簡単に言うとお手頃に低価格で買えるのが市販のシャンプー、サロンでしか売っていないサロン専売品のシャンプー。
皆さんはどちらを使っていますか?

今日は市販のシャンプーとサロンシャンプーの違いを話したいと思います!
髪の毛ってなにで出来ているかご存知ですか?
髪の毛はタンパク質でできています!
有名な実験で卵に市販のシャンプーとサロンシャンプーを入れるとどうなるのかという実験があります。
卵はタンパク質でてきているため髪の毛と同じタンパク質の卵を使ってます!
結果から言うと市販のシャンプーは白く濁り、サロンシャンプーはほぼそのまま!
白く濁る理由としてはタンパク質が破壊されてるからなんです!
だからと言って市販のシャンプーが絶対ダメって訳ではありません!
洗う作業より、流す作業の方を重点的にしてあげてください!
市販のシャンプーはどうしても洗浄力が強いため残りやすいのです!
なので洗うより流す作業を長くしてあげることが大切です!

最後にお店にあるシャンプーを紹介していきます!
最後のKERASTASEは他にもラインナップがあるので紹介します!

フケ・かゆみを抑えてくれるシャンプー。

乾燥毛の髪の毛の芯までうるおいを与え、やわらかい質感に導くシャンプー。
ハリ・コシを与えてくれるスカルプシャンプーのラインナップがあります!

Ash保土ヶ谷店根本涼太


美容室 Ash 保土ヶ谷店 ブログ

大切なお客様の『髪へのダメージ軽減』『年齢による髪質や状態に合わせた薬剤選定』が得意なサロンです。 Ash保土ヶ谷店では、年間1万人のお客様にご利用頂いております。初めてご来店されるお客様も、【安心】してご来店ください。 経験豊富なスタイリストがお客様1人1人に合わせた最新の薬剤でダメージを最低限抑えご自宅でも簡単に再現性あるベストなヘアスタイルご提案いたします。